忍者ブログ
     
プロフィール

HN:
chihirock
性別:
非公開
自己紹介:
あんまりロックではないです。
曇りの日は頭痛ですが、どうぞよろしく。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 

C69日記

らくがき、日々のつれづれ

[PR]

2024/04/19 (Fri) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


贅沢は敵、というか、わたしには無意味かもしれない。その2

2008/12/15 (Mon) - おいしい

ちょっとおいしいもの食べてみようかと思い、
最近近所に出来てたバーガー屋さんに行ってみました。
雑誌にも載ったりしてるらしい。
とりあえず、看板らしいアボカドバーガー!

うん、食べにくい!
なんだろう、オシャレバーガー屋のバーガーの食べにくさ!
食べにくさばっかりが気になって、美味しいかどうか分かんない。
きっと美味しいんだろうけど、わかんない。もったいない。
もっと小さいサイズも作ってくれたら良いのに。。。
しかし、オシャレバーガー屋さんの店員さんって
総じてグッドガイっぽい。
なんで皆あんなにグッドガイっぽいんだろう??
美味しいバーガー屋さんは大好きですが、食べやすい方がいいです。
なので、私の中のベストバーガー屋さんはフレッシュネスバーガー止まりです。
フレッシュネスは最高だなあ。。。住みたい。
PR

贅沢は敵、というか、わたしには無意味かもしれない。

2008/12/15 (Mon) - おいしい

上司さまがすごくおススメしていた、
ピエール・エルメさまのチョコのケーキを買ってみました!

おいしい、確かにおいしい!
しかし、私の貧乏舌では、味・食感が複雑すぎると分析しきれない。
半分から下の層は無くても良い気がしたので、
上の層だけ食べたらすんごい美味しかった!
ピエールエルメ様の神の味の層が台無しだ。
何層にも重ねた苦労が水の泡だ。
かわいそう。ごめんなさい。

ゴディバのチョコなどより俄然ロッテのガーナチョコこそが
神だと思っている舌ですから。。B級舌万歳!!

お父ちゃん手作りの生キャラメル

2008/12/02 (Tue) - おいしい

写真は、お父ちゃんが丹誠込めて
キャラメルの材料をグツグツさせているところ。

正味、うまいこれ!!

でも、材料はほぼ生クリームと砂糖だから、
調子に乗って食べてると危ない・・・!!!
ほんとに、作り方はものすごく簡単だから、
皆よしたけのとか買わずに作ると良いと思う、ほんと。
よしたけのより美味しいよほんと!
よしたけの、食べたこと無いけど!!!

お父ちゃんは、凝りだすとすごくって、
前はクレームブリュレ研究、
その前はオムライス研究、
カレーなんかも作ってたなあ。。
その度、周りはとてもありがたい。。。
定年後に喫茶を出すと良いと思う!

アンコウ鍋^v^

2008/11/23 (Sun) - おいしい

ご近所の、お世話になっているご夫婦宅に
新米のおすそわけを持って遊びに行ってきました。
そしたら!!
晩のごちそうがアンコウ鍋!!
初めていただいたけど、おいしいなあ。。。^〜^
プルンプルンしとる〜〜
コラーゲン補給!ありがたい^v^

昼間は山グッズ買いに行ってきました。
アウトドア用品のお店大好きです!たのしい。。。
山グッズ店員さんに聞いたら、
ティンバーランドはトレック用じゃないと言う!
昔はワーク靴から始まってトレック用とかも作ってたのだけど、
今はすっかり街履き用にシフトしちゃってて、
そういうラインは全然らしい。。
やっぱBボーイ用だったかあ。。。
トレック用だったら欲しいかも、とちょっと思ってたけど、
すっかり興味を失った、瞬間!

本格トレック靴はしかし地味色ばっかりだな〜びっくりする程に!
「街履き用も兼ねてる」なんていう
都合の良いことを求めちゃいけないな
って思い知りました。
「場所に応じた機能」って大事。
お値段も優しくて機能性もちゃんとした無難なのを
おすすめしてもらって買ってきました。

登山は明日なんだけど、起きられるのだろうか?
ねむくならない。。。!仕事中あんなに眠いのに??
遠足効果か。。!

またもや、B級

2008/11/03 (Mon) - おいしい


やばい肉まん屋さんに出会いました・・・・・・・・!!!!!!

東急世田谷線の上町駅が最寄りの、
「鹿港」(ルーガン)

わたしが今まで食べた肉まんの中では、一番おいしい!!!!!
大阪の「551」の肉まんが大好きなんだけど、
生地の甘さがちょっと似た感じ。
ジャンク度は551の方が高い気がするけれど、
こちらは、しっかりとした肉まん!という感じ。
お肉がしっかりしていて、肉汁がやばいおいしい!!!!!!
何個でもいけそうです・・・^v^;

PREV PAGE HOME NEXT PAGE