忍者ブログ
     
プロフィール

HN:
chihirock
性別:
非公開
自己紹介:
あんまりロックではないです。
曇りの日は頭痛ですが、どうぞよろしく。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 

C69日記

らくがき、日々のつれづれ

[PR]

2024/05/18 (Sat) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


メメント・ドイツ

2009/02/27 (Fri) - つれづれ

今日は職場にドイツの方が新しく加わりました。
ドイツと聞いて一生懸命ドイツを思ってみたんだけど、
まず頭に浮かんだことといえば、
ナチスドイツの制服がかっこいいということと、
ソーセージとビールがおいしいことと、すっぱいキャベツのこと、
カーンの顔はいい顔だということくらいです。
ひどすぎる。。。
あと、ドイツ車は硬いが、人も堅くていいよね。という
ドイツ人に接したことの無いわたしが勝手に作り上げた
偏見にあふれたドイツ人像です。
あと、浦安鉄筋家族の独井津仁です。ブロッケンJrも。
ほんとひどい。

あとは、前にこのスレッドを見て
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-1887.html
ドイツ始まってる!!!!
って思ったことくらいです。
こう見えてドイツに対して好意的です。
すべて勝手な偏見によりますが。。。
PR

ザ・図書館

2009/02/22 (Sun) - つれづれ

砧図書館に行って来ました。
越して来てから初の図書館。
世田谷区内どこの図書館で借りても返しても良い、って
すごいシステムだな!!
最寄りしか行かないだろうけど!
資料に面白そうな本を借りて来ました。

ファンシー、ファンタジーとか言わないでおいてください。
アーサーラッカムの絵が好きです^v^

近所の雑貨屋さんでスプーンフォーク買う。
またドットものばっかり買ってしまう。。。

明日はハニワを作る会に行ってきます!
朝5時半集合だから、多分起きられないので
このまま朝まで絵を描いたりデーヴェーデーを見たり
ご飯を作ったりお菓子を食べたりして耐え抜いてみようと思う、
うん。


かわゆす

2009/02/21 (Sat) - 動画とか音楽

かわいすぎて、こにくい。  にくい!
【ニコニコ動画】さよならリグレット

小田和正さんは別に好きな訳ではないのだけど、
これを聞いた時はきれいすぎて不意打ちときめきました。。。
【ニコニコ動画】小田和正がくるりの「ばらの花」を乗っ取ったようです
好みの声は、澄んでるなーっていう声よりも
ちょっとガサっとしてたり、鼻にかかってたり、
ノイズのある質感です。
岸田さんの声が好きです。きゅんとする。。。

カイジ様

2009/02/15 (Sun) - つれづれ

今日は女子部の皆で
「森山開次作品集」を見に行って来ました。
チケットを取ってくれたのりさまに大感謝・・!!!!

もうすごい。。。。。。!!!
すごすぎた!!!!最前列!汗が飛び散る様が鮮明に!!!
即座にかいじさまのファンになりました。。。
身体ってなんて美しいのでしょうか。。。はあ。。
どうしてあんなにしなやかに筋肉が動くの??

即部屋にチラシを貼りました・・!
ちなみにかいじさまの上は山口晃展ちらし、
右は千社札萌え写真です。
和かっこいいものって、すばらしいですね。。。。。

三部構成だったんだけど、
三部目の太鼓のダンスがとても良かったです。
太鼓!太鼓!!!
と思いながら、帰りに買ったのはジャズファンクのCD。

(とマスクの小銭入れ。)
太鼓の音はお腹に響いて
いやがうえにもワーーっと気を上げるので好きです。
絵とか描いてる場合じゃない!(・・・・・!)
これからかきます。。明日コミティアとかです。。

ほっとカルピス

2009/02/12 (Thu) - つれづれ

を買ったのに、買ったことを忘れて放置したため
ぬるカルピスです。まずい!あ、そんなにまずくないや。。

PREV PAGE HOME NEXT PAGE