忍者ブログ
     
プロフィール

HN:
chihirock
性別:
非公開
自己紹介:
あんまりロックではないです。
曇りの日は頭痛ですが、どうぞよろしく。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 

C69日記

らくがき、日々のつれづれ

[PR]

2024/04/17 (Wed) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


たいやきの剥製

2009/05/27 (Wed) - つれづれ


お父さんが作った、たいやきの剥製。
ワタ的なものを出して
ティッシュ的なものを詰めて
アロンアルファ的な物で塞いだという。
なんで???
PR

食べてばっかり!

2009/05/26 (Tue) - つれづれ

上野、「みはし」さんのクリームあんみつ♪♪食べてきました^v^♪
これお昼ご飯!

クリームあんみつ、って、名前も見た目もやばすぎるよなあ。。
クリームであんみつなんですよ??すばらしいよ。。。。
甘味処は最高だよ。。。
上野は都まんじゅうも買えるし、最高スポットです。

その後神保町の本屋さんをぷらぷら。
立ち読み三昧です。
「スパイの技術」みたいな本を見つけてちょっと面白かった!
潜入方法とか、ゴミ捜査とか、偽造とか、敵を気絶さす方法とかを
事細かに書いてある。。。
次の転職はあれだなスパイだな、あついな。

お夕飯は神田の山ちゃん♪
山ちゃんの手羽先のジャンク味付けが大好きです。。。
ジャンク舌ばんざい!

旅で見つけたかわゆい子たち

2009/05/15 (Fri) - つれづれ

9連キュー!
いっぱい遊びすぎた。。。
連休中は全くなかった疲れが今まとめてドッと来ています。
今週は仕事が全然手につかないっ!!!
書きたいことはいっぱいだが、
とりあえずはかわゆい子を貼ってみよう!

大阪で友達が連れてってくれた
「Antique Fabric Pinks」っていう生地屋さん
http://pinks-web.net/
で買った、ヴィンテージのボタンヌ!

かわゆい色とつるんとした質感、おいしそう^v^

緑の変わりドットの布、黄色いポンポンのリボンも
そこで買いました〜♪何につけよかなあ♪
その横のピンクいやつ2種は、
京都一乗寺の「恵文社」さんで買った昭和復刻包装紙!
恵文社の雰囲気はやっぱりたまらない。。。。
近所にあったら良いのにな〜〜。。
http://www.keibunsha-books.com/
ほんと、ほっこりする雰囲気。好きだ〜^v^


京都「ガスパール ザンザン」
http://www.gaspard-zinzin.com/zinzin1.html
の入り口にあったランプ一体型オブジェ??
球の中でゆるいお子達がユラユラしておってかわいい!
作家さんが気になったけど、不明のまま。。
ザンザンのランチはお安くて美味しかったんよ〜♪

はあ〜〜関西がもっと近かったらなあ〜〜。。。
お世話になった先輩ご夫婦に2年ぶりに会えたり、
いっぱい大阪時代の友達にも会えてうれしす^v^
久しぶりに会ってもなんか皆とは
実は昨日も会ってたような感覚になる不思議。
時間は不思議。

伊豆プチ旅

2009/05/01 (Fri) - つれづれ

友達が「伊豆に運慶兄さんの仏像を五体も置いてる寺があるっ!」
って興奮気味だったので、じゃあ一緒に行こうか〜ってことになりました。
更に、会社のブツファン・珍旅行好きの方々に話したら
「行きたい」ってなり、わいわいと行くことに・・・!
ではではライドオン・ロマンスカー!

目的地は実家のすんごい近くの韮山「願成就院」というお寺。。。
近いのに、全然しらなかった〜〜・・!

当日は雨。。。
そんな天気の中、皆ブツへの期待を胸に願成就院へ。。。
ついた、んだけど、、、なんだかイヤな予感です。。。
土方ぽいおじちゃん達がお寺からわいわい出てくるけど。。。?
すれ違い様、
「あ、今工事中だから見れないよー」「来年までね」
・・・!!!!
呆然とするんも束の間、寺の敷地内でタカラを発見する。
「メガネ仏!!」(ほんとは仏じゃないんだけど。。)

これらです。こけむしてて良い感じ!
あと、なんか、願成就院ではオリジナル羅漢像?を作れるらしいよ
っていう情報もゲットして皆異様にテンションを上げる。。。

今回はあいにくブツを見られなかったけども、
皆さん、これに懲りずに静岡にまた来てくださいね・・・!


丸天のかき揚げ、でっかいね〜〜・・・!

いうよねー

2009/04/25 (Sat) - つれづれ

http://blog.honeyee.com/bose/archives/2009/04/23/post-73.html

ぼーずくんのブログがよかったのではっておく。

ほんとにね、あなた方のほうが
日頃よっぽど許されない類いのことしてるんだろうになーきっと。。。
「最低の人間」って、、、??そこまで悪いことはしてないよ??
こういう発言ほんと度肝抜かれますね!こわいよ。あたまわるいのかな??
ぜんらになってなにがわるいっ!ってわたしも言いたいほどですよ。

PREV PAGE HOME NEXT PAGE