忍者ブログ
     
プロフィール

HN:
chihirock
性別:
非公開
自己紹介:
あんまりロックではないです。
曇りの日は頭痛ですが、どうぞよろしく。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

アクセス解析
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]
 

C69日記

らくがき、日々のつれづれ

[PR]

2024/04/26 (Fri) -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ハロウィン小物

2008/10/09 (Thu) - ざっかとか


なんだこのオバケの顔・・・!ゆるみすぎです。
怖がらすつもりゼロの人たちです。
こんな顔作るのはやっぱり外国の所業。。かわゆす

このがいこつストローとか、もう発想が自由!かわゆす

キノコのコップはハロウィンと関係ないけど
かわゆすなので貼っておく。
明らかに日本の顔だなあ。これはこれでかわゆす^v^


明日はTGSに行ってきます♪
久しぶりの友達にも会える!!
終了後のパーティーにも潜入させてもらってきます^v^
すごく久しぶりのTGS、なかなか楽しみです♪
明日朝起きられるかが不安。。。寝なきゃ!
PR

気分だけでもハロウィンに!

2008/09/29 (Mon) - ざっかとか

ていうことで、
カーテンとこにジャックランタンのライト吊したり。。

小学生の頃、
ハロウィンというイベント、モチーフが
ものすごい好きになりすぎて、
近所の子を集めて皆おのおの好きな仮装をして
各家庭を回ってお菓子をもらうイベントを
率先して企画したのを思い出します。。。
たのしかたなあ〜。

季節だからかぼちゃ使ったお菓子作ろうっかな〜♪
かぼちゃが大好きです。


パンケーキデイズの粉を使ってみたんだけど、
これは、、、ちょっと微妙です。。。
普通の森永の粉の方が好きかも。。。
もっちり感を出してるんだろけど、
変にもちゃもちゃする。。。!

デッドストックお茶碗

2008/09/19 (Fri) - ざっかとか


会社近所の雑貨屋さんで購入です。
70年代の日本製お茶碗。
荒さがかわいい。
あの界隈、こまごま好きとしては
とてもいいところだなあ〜*^v^*


今更ながらiPod classic(120GB)
買おうかなあと思ってます。
お年寄りだから、機械が苦手で、
使うまでが怖くてなかなか手が出せないでいたけど
無料刻印のことを知ってがぜんテンションが上がったのです!

名前、入れてもらおう!
住所電話番号も書いておけば落としても戻ってくるかも!
来ないよね。。

zakka、omocha、こまごまこまごま

2008/09/15 (Mon) - ざっかとか


下北でめっけたかわいい傘立て!
Lunchのワッペンはかわゆす。
かなり抑えてる棚の上のこまごま達。。。
ほんとはもっと色々を置きたいけど。。。


誕生日にまた部屋のともが増えました^v^
かわいいお菓子のようなサボテンちゃん。
大きめのミトンちゃん人形!
どうもありがとう〜〜〜!!!
うれしす!!


buddha machine

2008/09/06 (Sat) - ざっかとか


会社でいただいた仏陀マシンこと、「念佛機」
名前がすごいかっこいい!ブッダマシン!!
実は昔ビレバンで見て、
ちょっと買おうか迷った思い出の品だったり。。。


調べてみたら、ポータブルブッダマシンもあるという!
中国ではメジャーアイテムなの??
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0804/09/news105.html

この中身の図がやたらかっこいい。。。浄土っぽい!
「心」って!
http://www.fm3buddhamachine.com/

PREV PAGE HOME NEXT PAGE